お客様の声 お客様の声 ライフパークもたびたび出稿 日本犬専門誌『Shi-Ba【シーバ】』 グルコサミン トリプレットA キト・ケア ペットのコラム 犬の関節症いろいろ お友達ご紹介制度
2024年 3月
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
2024年 4月
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

は休業日

インターネットでのご注文は24時間受付!

HOME>お客様の声一覧> お客様の声

ペット用サプリメントの体験談(2005年)

飼い主様より数多く寄せられた「喜び・驚き・感動の声」の一部をご紹介します

キトサン他の体験談

新井由紀恵様(宮城県)

愛犬名

  • トビー(7才)

    ラブラドールレトリバー 体重: 性別:オス

ご愛用商品

キト・ケア
プレシャスキトサン
輝く金のちから
ヒバフレッシュ

ご使用前の状況

皮膚のブツブツ、赤味 草に対するアレルギー

ex50_43_1.jpg 左がトビーちゃん、右はサラちゃん 愛犬トビーの皮膚に、毎年のように春先からブツブツや赤みが出てなかなか治らず困っていました。元々草に対するアレルギーがあって、当時は膿皮症も併発してしまったようで春から夏へ変わるころ、またも調子が酷く悪くなったのをきっかけに、キト・ケアをまず試してみました。

キト・ケアを皮膚の赤いところにつけてあげると翌日には赤味もすっと治まるのですが、その後も良くなったり、悪くなったりを繰り返していたので、一度人用のキトサンで一気に解毒することを勧められてカプセルを与えてみました。この時点でだいぶ状態が良い方向に変わってきたように思います。

その後も相談員の方の勧めで、金のちからという粉のサプリメントも併用することになり、このさいだからと抜本的な体質改善を目指すつもりでやってみました。最初しばらくしてお腹がゆるくなり、下痢のような感じになってしまって驚きましたが、これは腸に良い影響が出始めた好転反応ということで、ほどなく治まりました。

その後、季節的なこともあったのかもしれませんが、皮膚の状態がかなり落ち着いてきて、さらに気がつくと、いつも必ずといっていいほど同じ場所で草負けで症状が出ていたのが、反応しない時もあって驚きました。

その後はキト・ケアを中心に、他のサプリは飲ませなくても良い状態が続くようになり、皮膚もとてもきれいになってきています。今年の梅雨時期もほとんど症状もなく快適に過ごすことができました。

草負けも、病院に行くほどではなく良くなってきており、私の白班の改善も、御社製品のおかげと感謝しています。

今年から使い始めたヒバフレッシュも効果大で、やはり皮膚の弱いトビーにはできるだけ薬を使いたくないと思って試したところ、予想を上回る効果に驚きました。

しっかり付けておけば完全にノミ、ダニ、蚊も避けることができます。嫌がらないし、舐めても安全なので助かっています。犬友達4人も使い始めてとても好評です。

8月でトビーも7歳になり、あごのしたに白いものが目立ってきました。健康で長く生きてもらえるよう、食べ物や生活に気を付けてあげたいと思っています。もっとも、オテンバ娘のサラを迎えてからは、毎日遊びにつきあわされて少し若返ったみたいですけど、、。これからも、いろいろ相談に乗っていただけるとうれしいです。よろしくお願いします。

***ライフパークお客様担当より***

トビーちゃんはの皮膚の不調は毎年のことでとてもお悩みだったことと思いますが、お勧めする製品・方法をお試し頂くことでなんとか良い変化をご実感いただけて良かったです。飼い主様にも当社のサプリメントをご愛用して頂き嬉しく思います。様々な要因により、病院に行ってもなかなか良くならない、色々とサプリを試しているがいまひとつ・・・というご相談をライフパークでは多数お寄せいただいております。愛犬・愛猫だけでなく、人の方での様々なご相談もお受けしていますのでお気軽にお声掛け下さい。

グルコサミンの体験談

今西喜久男様(奈良県)

愛犬名

  • ビッキー(3才)

    ゴールデンレトリバー 体重:25kg 性別:メス

ご愛用商品

グルコサミン350(旧商品)

ご使用前の状況

股関節生育不全

ex50_44_1.jpg ビッキーちゃん 二代目の犬として我が家にやってきたのが、生後4ヶ月のゴールデンレトリバーでした。最初は温和しくしていたのですが、少したつと椅子は噛むわ、部屋の中を走り回るわなど、それはそれは、やんちゃをするようになりました。

ですが、人なつこい性格、あいくるしさもあり、どうしても怒れずにいました。散歩も毎日40分程度していましたが、誕生日から1年くらいだと思いますが、車で一緒に遠出をして、楽しい一日を過ごして家に帰ると、右足を上げて痛そうにしていましたので、近くの動物病院で診察してもらうと、右股関節の生育不全で、手術したとしても完全には治らないと言われ、前は楽しかった散歩にも行こうともしない、家の中でも元気がありませんでした、この先どうなるのだろうか不安でしかたがありませんでした。

動物病院で貰った薬もほとんど効きませんでした、その時、何気なくインターネットを見ていると、グルコサミンと言う言葉が目に飛び込んできました、それが、ライフパークさんとの始めての出会いでした。グルコサミンを使用しておられる方々の声が励ましとなり、一度試してみようかと言う気持ちになっていきました。

そして、毎日食べさすこと1ヶ月、右足の状態に変化が見られてきました。あんなに痛そうにしていたのに、嘘のようです。

少しずつ、少しずつ回復、半年が経過する頃には、以前のようなやんちゃな状態へと変わっていました。今、3才になりましたが、散歩に行くのを待っているようになり、そして、元気に走り回っています。今後とも宜しくお願いいたします、有り難うございました。 。

***ライフパークお客様担当より***

まだ1歳で、遊びたい盛りのビッキーちゃんが手術でも治らないと言われ、散歩にすら行きたがらなくなったらさぞご不安だったろうと存じます。残念ながら、病院で出してもらう薬もどうしても対処的なものに偏ってしまいがちです。私どものグルコサミンは、関節軟骨の生成を促進しながら、炎症に対しても作用があり、予防としてもお使いいただけるので、多くの皆様からご好評頂いております。ビッキーちゃんは生後まだ早い段階でお使いいただけたことも大きかったと思います。股関節形成不全によって後ろ足の耐久性がなく痛みが出やすい状態が続いてしまうので、一時的に痛み止めを使っても根本治療にはなりません。走ること遊ぶこと、お散歩が大好きな愛犬のために適切なサプリメントをお選び頂くことは非常に重要であると考えています。

グルコサミン・キトサンの体験談

桑田博子様(北海道)

愛犬名

  • モモ(5才4ヶ月)

    パピヨン 体重:4.7kg 性別:メス

ご愛用商品

グルコサミン350(旧商品)
キト・ケア

ご使用前の状況

アレルギー 膝蓋骨脱臼

ex50_45_1.jpg モモちゃん キト・ケアを飲ませるようになって1年9ヶ月位になります。最初の頃は薬と併用していたのですが、担当者のお話もあって、今ではキト・ケアのみです。経過は良好で、相変わらず目とかお尻を痒がりますが、他に症状も出ず、鼻の上の毛もきれいに生えそろっています。キト・ケアを飲ませる前は、鼻の上の毛が薄くなって、どんどん広がってきていたのですが、本当に生えてきたのには驚きでした。

そういえば、マインドエース(旧商品)からキト・ケアにきりかえた時、一時的に鼻の上の毛が抜けて驚いたのですが、間もなく生え始めて、今では元に戻っています。

これからも継続して使用して、良い状態をキープしていきたいと思っています。

グルコサミンも、キト・ケアと同時期から飲ませています。当初もだっこをするとカクカク入ったりはずれたりしていまして、今もその症状に変わりありません。

でも、飲ませているから痛みが出ることもなく、今以上に進行しないのだと思い、これも継続して飲ませていこうと思っています。

最近、近所にどうぶつ病院ができて、そこにかかっているのですが、10歳位になると麻酔をかけるのが心配なので、状態をみながら手術をするのなら8歳位までにした方が良いと言われました。

少し悩んでいるのですが、もし手術した後でもできればモモの為に飲ませていきたいと思っています。

***ライフパークお客様担当より***

キト・ケアは、改善に至る過程の中で本当にそのワンちゃんごとに様々な好転反応が現れることがあります。モモちゃんの例も起こり得る好転反応の一つと言えますね。膝蓋骨脱臼(パテラ)については、まず進行させないことと、膝の痛みを無くしてできるだけ体重をかけて歩けるようにしっかりと筋肉をつけることで緩みのあるお膝をカバーしてあげることが大事です。それによって手術も回避できると良いですね。

チェックリスト お友達ご紹介制度 グルコサミン350ご愛用犬種ランキング
  • ・文中の日付・年齢などは体験談を頂いた当時のものです。
  • ・文中の表現は、飼い主さまのご意向を尊重し原文のまま(商品名など除く)で転記しております。
  • ・体験談は飼い主さま個人の感想のご紹介であり、製品の成果をお約束するものではありません。
  • ・ご紹介の製品は医薬品ではなく、健康食品、又は外用のお手入れ用製品となります。
このページのTOPへ
POWER MIST O4 新発売!
お客様の声 お客様の声 ライフパークもたびたび出稿 日本犬専門誌『Shi-Ba【シーバ】』 グルコサミン トリプレットA キト・ケア ペットのコラム 犬の関節症いろいろ お友達ご紹介制度