お客様の声 お客様の声 ライフパークもたびたび出稿 日本犬専門誌『Shi-Ba【シーバ】』 グルコサミン トリプレットA キト・ケア ペットのコラム 犬の関節症いろいろ お友達ご紹介制度
2024年 3月
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
2024年 4月
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

は休業日

インターネットでのご注文は24時間受付!

皮膚に良かれと思って続けてきたフードやシャンプーがかえって悪化させていた…?!どうにかしてあげたくてキトサンを使った結果…!!

寺町 ひとみ 様 (鹿児島県)愛犬・愛猫くるみ (11才)
種類:シーズー / 体重:7.5kg / 性別:メス
ご愛用商品キト・ケア
輝く金のちから
ヒバフレッシュ
ご使用前の状況全身の痒み、フケ、皮膚の硬化 脱毛
くるみちゃん

くるみの体重は7.5Kgで11歳です。

今、飲用させているのは、キト・ケア金のちからを飲用させています。

我が家はわんちゃんが3頭おりますので、キト・ケアは1リットルの飲み水に対して、30CCくらいをを入れて飲ませています。

また、金のちから はくるみのみで一日に2ccほど与えています。

くるみの症状は生後4ヵ月ごろから、体の一部に赤みが出てきて、噛んだりかゆみが出てきました。

良いと聞いた獣医さんにかたっぱし診ていただいたのですが、答えは「フードを変えてください」「シャンプーを変えて3日に1回は入浴させてください」など、アレルギーだからということだけで、いつも同じものでした。

薬はもちろん、フードシャンプーと病院のものを購入し使用してきましたが、3年前には頭から尻尾・脚の先まですべての皮膚が赤みをおびて、黒く変色し、ひび割れて血が吹き出す事態になりました。

“抱っこしてー”とまとわりつくのですが、どこにも手をまわせず、タオルで包んでだっこしてあけらなければならないほどでした。

しかも撫でることもできないのです。あのときは家族全員がたまらなく落ち込みました。

そこで最後の望みでまた別の先生に診ていただいて初めて、くるみがアトピーで今まで使っていた薬が「ステロイド剤」であり、くるみには刺激が強すぎるシャンプーであると言うことを聞かされました。

ショックでした。

9年近くも、私たちは悪化させるようなことをしていたのです…!

それに、弱い皮膚を好むダニの存在も知りました。そこで、先生に「絶対キレイになりますよ」と言われ、フードとシャンプーを変えて、また薬も変えていただき、飲み薬のみで、ステロイド剤は使わずにかゆみとの戦いが始まったのです。

くるみの年を考えて、どうしてもあとこれからの何年かをかゆみのない日々にしてあげようと思いたったのです。

そんなとき、雑誌で“キト・ケア”を紹介している記事を見つけました。

そのころのくるみは手・脚・口や和室にあるこたつ等を使い、体全部を掻きまくっていたため、体中から血が吹き出し、毛がなくなって、ひび割れてましたので、家族で話し合い、とにかく使ってみようということになり、期待を込めて注文。

ライフパークの三戸さんの、涙が出るほどあたたかいメッセージを受け取り、少し希望が出てきたところで商品が届きました。

飲用は、キト・ケア金のちから で、ヒバフレッシュは体に吹き付けるようアドバイスをいただき、成分が副作用などがないことを確かめたうえで使いはじめました。

そうすると、今までは熟睡する暇もなく声をだしながら掻きむしっていたのが、少しずつ眠っている時間ができてきました。

また、体中から出ていた真っ白な“ふけ”のようなものがかなり少なくなりました。そして、皮膚全体の黒さが一時的に濃くなり、蛇の脱け殻に似たような皮膚のうす皮がぽろぽろ落ちるようになりました。

そこでくるみが背中を掻くためにちょうどよい、こたつやいす等を直して、Tシャツで脚先と顔以外を覆う洋服を作って着せて、なるべく掻かせないようにしました。

そして、かゆみとの戦いです。

皮膚もやわらかく色も変わり、毛も生えてきました

今愛用し始めて、1年がすぎました。

くるみの体は象の皮膚のように9割が黒褐色のまだら模様で、そして硬いものでしたが、なんと背中と頭の皮膚がに毛が生えてきました。

観察していると、硬くて黒い皮膚がかなりの量の薄皮が活発に剥げることをくり返すと、とてもやわらかい皮膚になり、色も黒から灰色に変わってきて、そして毛が生えてきました。

毎日、くるみの歩いたあとには多量の皮が落ちます。

掃除機は一日7・8回はかけます。怒られるかもしれませんが、以前は、面倒な“フケ”でした。

しかし今は、“皮膚の再生”を感じているので、量が多いほど改善に向かっていると、手応えを感じています。

そして、『飼い主さんが諦めないでください』と言う、三戸さんのお言葉に今は励まされ、まったくその通りだと思いながら、せっかく女の子で生まれてきたんだから、キレイにしてあげたいと願ってすごしております。

これからも宜しくお願いいたします。

***ライフパークお客様担当より***

獣医さんにしても、我々にしても、求めに応じて良かれと思うものを提案することは出来ますが、これでいこう!と決断するのはあくまで飼い主様なので、あらゆる可能性を排除せずに、ご納得いかれるまでセカンド・サードオピニオンを求め続けることがとても大切ですね。お力添えが出来て誇らしく思います。長く苦しんだ分、幸せに、楽しく、そしてキレイに過ごさせてあげてくださいね。

POWER MIST O4 新発売!
お客様の声 お客様の声 ライフパークもたびたび出稿 日本犬専門誌『Shi-Ba【シーバ】』 グルコサミン トリプレットA キト・ケア ペットのコラム 犬の関節症いろいろ お友達ご紹介制度