お客様の声 お客様の声 ライフパークもたびたび出稿 日本犬専門誌『Shi-Ba【シーバ】』 グルコサミン トリプレットA キト・ケア ペットのコラム 犬の関節症いろいろ お友達ご紹介制度
2024年 4月
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
2024年 5月
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

は休業日

インターネットでのご注文は24時間受付!

「もう歩ける可能性はない」獣医に断言された椎間板ヘルニアがわずか2週間で…!

永島 ひろみ 様 (大阪府)愛犬・愛猫レディ (6才)
種類:ミニチュアダックスフンド / 体重:5kg / 性別:メス
ご愛用商品グルコサミン350
ご使用前の状況椎間板ヘルニア
重症だった右足は少し弱いが日常的には全く問題はなし

 このサプリメントを、飲ませてみようと思うまでに、レディがたどった経過をお知らせします。

椎間板ヘルニアで1回目の手術をして、その後順調に回復し、普通の生活が出来ていました。

その後、ネットを見ていたら、手術をして完治するのは少ないと知り、レディは運が良かったのだと、病院に感謝していました。

それと、別の病院で鍼治療にも通っていました。

それで、完全に元の状態に戻っていましたが、その後、約1年後ぐらいで再発してしまい、病院を信頼していたにも関わらず、もしまた手術になったら・・・嫌だと思い、悩んだ末、鍼治療の方に通うことにしました。

しかし一向に良くなる気配がなく、痛みすら治まらない状態で、悪化している様にさえ感じていました。

毎日の様に、1時間以上かけて鍼治療に通いましたが、一か月ほど経ったときに、もう歩ける可能性はない、と断言され、それでも頑張ろうと思っていた次の日の朝、レディがぐったりしていて、死ぬかと思い、慌てて元の病院に連れて行ったら、ここまでほったらかしにしてとすごく怒られて、1ヵ月半ぐらい入院しました。

が、結局良くならず、後ろ足完全麻痺になってしまいました。

そして、若いだけに自分の状態を理解しているわけでもないので、散歩には行きたがるし、おしっこは、垂れ流し状態でホントに可哀想で、私自身も、目が離せないので大変な思いをしていた矢先に、犬の本に、このグルコサミン350のことが書いてあり、体験談を読んでいても症状が同じで、歩けるようになったと書いてあったので、とにかく、体に悪くない成分なので試してみようと思ったのが、きっかけです。

飲み始めてから2週間ぐらいして、突然レディが、フラフラで、一瞬ですが立ったんです。

うそ~と思いながら、その1週間後には、歩けなくても、立つことが出来るようになっていて、本当にびっくりしました。

その後は人間の赤ちゃんが、歩けるようになるまでの過程を見ているように、毎日が感動でした。

2回目の注文の頃には、もう歩けるようになっていました。

右の後ろ足は、完全ではないですが、トイレも、自分の足で歩いて行きますし、ウンチもきばることができ、何でもない当たり前のことが、嬉しくて仕方ないです。

去年、新しくトイプードルを飼い始めたんですが、今では、追いかけっこをしたりして、家の中で走っています。

トイプードルの名前は、ココです。

レディに、サプリメントを、あげるとココちゃんも催促をしてくるので1粒あげると美味しそうに食べています。

最初は、4粒から始め、良くなってから2粒、1粒に減らしてなくなって、注文しないと・・・と思いながら、こんなに遅くなってしまいました。

今後も症状に関係なく、ずっと飲ませていこうと考えています。悪化すると焦るくせに、順調だと、つい明日伸ばしになってダメですね。

このサプリメントを、信じて飲ませてよかったです。

と言うか、完全麻痺と、病院に言われたにも関わらず、1ヶ月半ほどで歩けるようになるなんて、嫌でも認めますよね。

私の友達も、間近で経過を見てきているので、本当に、あの状態から???とびっくりしています。

犬用の車椅子の注文も考えていたぐらいなのに、ホントに、信じられないぐらい元気で、この冬は毎日不安を持ちながらでしたが、何事もなく、冬を越えられて一安心しています。

でも、油断は、出来ないので、このサプリメントに頼りながら、気をつけていこうと思っています。

長々となりましたが、今回も、症状が悪くなったわけではなく、予防の為に注文しました。

お気遣いありがとうございます。レディが体験した事は、このサプリメントを知らない方たちに、是非知ってもらいたいですね。

何よりも症状が、出ているワンちゃんの為に最後の手段としてでも、試される価値があると実感していますので。

これからも、よろしくお願いします。

***ライフパークお客様担当より***

手術も鍼も、外からの手段という意味では同様のアプローチで、ワンちゃんにとって効果があることも無いこともあるのが実情です。一方、サプリメントは内側からの手段なので、異なるアプローチと言う意味で試す価値があると思います。それも、できれば最後の手段ではなく「最初の手段」としてご検討下されば飼い主さまにとってもワンちゃんにとっても最良の結果を得られることと思います。

POWER MIST O4 新発売!
お客様の声 お客様の声 ライフパークもたびたび出稿 日本犬専門誌『Shi-Ba【シーバ】』 グルコサミン トリプレットA キト・ケア ペットのコラム 犬の関節症いろいろ お友達ご紹介制度