胃腸虚弱。下痢、血便を繰り返す。病院で下痢止めと腸の薬(整腸剤など)を常備薬としてもらうほど弱かった

植松 博美 様 (静岡県) 愛犬名
スキップ (4才)
体重:29kg性別:メス
ご愛用商品キト・ケア
ご使用前の状況胃腸虚弱。下痢、血便を繰り返す。病院で下痢止めと腸の薬(整腸剤など)を常備薬としてもらうほど弱かった。
スキップちゃん

私の犬は迷子になったところを保護されて、飼い主が見つからず、ちょうど2年前位に我が家へやって来ました。以前、飼われていた状況と大きく環境が変化したためか、我が家に来た当初から腸がとても弱く、毎日のように下痢をしていました。

ラブラドールはとにかく食欲が旺盛なので、下痢のひどい時は絶食させるのもかわいそうで下痢をするとわかっていながら食べさせ、毎日そんなことの繰り返しなので、良くなるはずもなく途方に暮れていました。

1年程、病院へしょっちゅう通いましたが、ある時犬の雑誌に出ていたキトケアの広告が目にとまりました。
そこには同じように腸の具合の悪いワンちゃんの体験談がのっていました。
人間でも下痢を繰り返すと、そこが潰瘍になり、さらにひどくしてしまうそうなので、わらにもすがる思いで試してみることにしました。

餌と水にまぜて与えはじめて1週間程すぎた頃から、下痢がうそのようにピタリと止まり、以来病院のお世話になることもなく、あんなに悩んでいたのがうそのように良くなりました。
さらに水溶性キトサンの効果は、食べたものの悪いものを包んで排出してくれるということが同封されていた本からわかり、これは続けなくては!!と思いました。ドッグフードの安全性などがよく話題になっていますが、添加物を排出してくれるのなら、このキトケアは病気を予防する意味で、本当に価値があると思います。スキップの下痢は止まっただけでなく、腸の調子がとても良くなったので、きっと食べたものの栄養がバッチリ吸収できているからでしょうか、毛艶もずっとよくなり今は健康そのもの!!という感じです。...栄養を吸収しすぎて?、ちょぴり太ってしまいましたが...

ライフパークさんのキトケアには本当に感謝しています!!人も犬も薬に頼るより悪いものを排出することが大切なんですね。
私も人用のキトサンをライフパークさんで購入し、キトサンアップを愛用させて頂いています。これからもぜひ続けていこうと思っています。

  • 体験談は飼い主さま個人の感想のご紹介であり、製品の成果をお約束するものではありません。
  • ご紹介の製品は医薬品ではなく、健康食品、又は外用のお手入れ用製品となります。
目やにが多い。涙やけが気になる。 耳の汚れ・痒み・耳ダニ。 脱毛しているところがある。 椎間板ヘルニア 股関節形成不全 お尻を痒がる。下痢をしやすい。肛門膿。 歯茎の腫れ、口臭 ストレス 足を引きずる 膝がカクンカクンする ひじの痛み 腹部の湿疹・赤み・脱毛 手や足をしきりに舐める・噛む