お客様の声 お客様の声 ライフパークもたびたび出稿 日本犬専門誌『Shi-Ba【シーバ】』 グルコサミン トリプレットA キト・ケア ペットのコラム 犬の関節症いろいろ お友達ご紹介制度
2024年 4月
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
2024年 5月
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

は休業日

インターネットでのご注文は24時間受付!

HOME > お客様の声一覧 > お客様の声

ペット用サプリメントの体験談(2000年-2001年)

グルコサミンの体験症例です。
このお客様との「絆」がライフパークの歴史そのものです。

レトリバーの関節に・・・グルコサミンの体験談 

清宮朋子様(千葉県)

愛犬名

  • Hana(1才)

    フラットコーテッド・レトリバー 体重:27kg 性別:メス

ご愛用商品

Dr.グルコサミン300プラスα(旧取り扱い製品)

ご使用前の状況

生後5ヶ月頃より右前足の具合が悪く散歩中びっこをひき10〜15分の散歩がやっとでした。

select2000_1_1.jpg Hanaちゃん

昨年の4月に生後2ヶ月で我家へやって来ました。まっ黒でとっても可愛いいワンチャン!フラットは最近ペットショップでも見かけるようになりましたが、私はHanaに出会った時初めてこの犬種を知りました。陽気で人なつっこくとても活発な犬です。

その活動的な犬が5ヶ月位で散歩中にびっこをひく様になり…。家族中で心配、先生に聞いた所足が細いので体重を増やさない様にと注意を受けました、でも何とか楽しい散歩を沢山させてあげたいと思い、そんな時犬の本に出ていたグルコサミンを知り、さっそく注文・・・。食べさせてみるとおやつの様に喜んで食べいつの間にかびっこも治り今では1回40分〜1時間の散歩を1日2回、私がくたくたになる程の元気さで公園を走りまわっています。

病院に行くとずい分筋肉が発達しているね〜と言われる位になりました。散歩の長さがわかります。知らない内に治っていたのですが、グルコサミンのおかげだと思います。親戚のビーグルCoCoにも食べさせました。これまた飛び上がった時によく「キャーン」と言っていたのが、いつの間にか言わなくなっているとか…。

少々高価が玉に傷ですが病院にかかるより良いカナ?と思っています。友人のコーギーも腰が悪く困っている様子、とにかく一度試すように勧めました。薬ではないので安心して与えられます。

***ライフパークお客様担当より***

Hanaちゃんについてですが、体重を増やさないように・・・という病院の先生の仰っしゃり様にも一理はあるのですが、それに先立ち、まずはグルコサミンを適量摂取して関節の違和感や痛みを和らげながら正しく運動することでしっかりと筋肉を付けることがより重要と考えます。レトリーバー種は成長期に症状が出ることが多いので、できるだけ早めからお始め頂くことをお勧めします。ライフパークのサプリメントは犬種を問わずご利用頂けますので、お友達のワンちゃんにもどんどんオススメして下されば幸いです。

コーギーの関節に・・・グルコサミンの体験談 

小杉薫様(埼玉県)

愛犬名

  • ぶんぞう(5才)

    W・コーギー・P 体重:11kg 性別:オス

ご愛用商品

Dr.グルコサミン300プラスα(旧取り扱い製品)

ご使用前の状況

病院で診てもらっても異常なしと言われたが横になって寝たりオスワリをした後など立ち上がる際足が床にきちんとつけられずひきずる様な状態でした

select2000_2_1.jpg ぶんぞうちゃん

ケンケン・・・?

あれは3才の頃だったと思います。いつもの様にお気に入りの大きな座布団の上でクルッとまるくなり気持ちよさそうに昼寝をしていた時の事です。ノドがかわいたのか水を飲みに行こうと立ち上がったとき、後ろの右あしが床につけられずケンケンをしているような状態で水を飲みに行ったのです。その時は「犬も足がシビれるなんて事があるのねー」なんて軽く考えていました。

しかし何度も同じ姿を目にするようになりさすがに「これはおかしい…?!」と思い病院に連れて行き診察してもらう事に。問題の足にさわってもレントゲンを撮っても異常らしきものはなく、先生も首をかしげてしまいました。その日は痛み止めの様なものを頂いて帰って来ましたが、飲ませても変わらずケンケンしていました。

このままではいけない!

毎日毎日「何か良い物はないかナ…」と雑誌を見たりペットショップの人に色々聞いたりしました。そしてある日手にとった雑誌にグルコサミンの事が出ていました。

「これだッ!」と思い早速TEL注文をした所TELに出て下さった方がとても親身に話を聞いて下さり「大至急送ります」との事でした。そして届いた日からおやつ感覚で毎日与え続けていたら3週間目に気づいたのですが立ち上がるときケンケンをしなくなっていました。信じられなかったです。たった2〜3週間与えただけでこんなに効果がはっきり出るなんて…。そして良くなったのだと思い安易に与えるのを中止してしまったのです。

しばらくは足の調子も良かったのですが、つい3ヶ月ほど前今度は左前足が…。今度は触ると痛がったので慌てて再注文しました。今度は徳用タイプを。与え始めてやはり2〜3週間であんなに痛がっていたのがウソの様に走りまわれるまでに回復しました。「グルコサミンはすごいナ〜。」の一言です。関節症に良いと言われるものは何でも試そうと多少の出費も覚悟しておりましたが、初めて試した「グルコサミン」でこんなにも良い結果が出るなんて思ってもみませんでした。グルコサミン様々です!!これからもおやつ代わりに与え続けようと思ってます。

近況

近頃では「グルコサミン食べる?」と言うと飛んで来ます。かなりおいしいのか目を輝かせヨダレをタラーッとたらしながらグルコサミンのボトルのフタが開くのをジーッと見つめています。犬も気に入ってくれて更にこんなに効果があるなんて…。本当にありがとうございました。

***ライフパークお客様担当より***

体験談ありがとうございました。ぶんぞうちゃんの愛らしいこと!スタッフ一同ファンになっちゃいました。いったん症状が引いたかと思われても、再発を防ぐため、中止はせずに分量を調整しながら与えていただくと良いと思われます。

ラブラドールの関節と皮膚に・・・グルコサミンとキトサンの体験談 

金井知世子様(東京都)

愛犬名

  • ベリー(3才)

    ラブラドール・レトリバー 体重:41kg 性別:メス

ご愛用商品

グルコサミンダッシュ350(旧取り扱い製品)
ペット用マインドエース(現行商品名・キト・ケア)

ご使用前の状況

股関節形成不全、アレルギー・皮フ炎

select2000_3_1.jpg ベリーちゃん

股関節形成不全の診断・・・

生後6ヶ月で足を引きずり始め、8ヶ月目でレントゲンを撮ったら両足の形成不全でした。1才になった頃、大学病院を勧められ、オペについてのお話もありました。しかし私にとっては極力オペをしないで何とか他に方法がないものかと、愛犬雑誌を読んだりあらゆるペット相談へ電話してみたり…やはりオペを反対する先生の意見も多くあって、1度雑誌で見たこのグルコサミンのことが頭から離れず最終的に試してみることにしました。当時31kg、先生からは体重を19kgまで落すように指示されましたがとても無理です。

嬉しい驚き

その夏、びっこがひどく、階段の上り下りが大変に…。すぐにグルコサミンを購入し、食べさせましたが、私は即効性があるとは考えていなかったのでこの事態には驚きました。何と3日目から足が上がる!1週間で立ち上がりもスムーズ!!1ヶ月も立たぬうちに走る!!! しつけ教室の先生も驚きました。いつも見学のベリーが輪の中に参加し、そして私に飛びつきました。「これはいけないしつけですね」と私が先生に言いましたら、先生はニコニコしてう〜んと首をふり「これはいいことですよ、ベリーにとっては足が痛くない証拠ですから」とおっしゃられたのです。

ベリーがびっこを引いていた頃を知る犬仲間も、ベリーの立ち直りを見て、これは効くんだなとわかっていただいた事が何度もあります。ずっと続けたい良いものに出会えて本当に良かったと思います。お金には換えられない、ずっと健康であってほしいという気持ちでいつもベリーに6粒ずつ毎日あげてます。

キトサンでアレルギー体質を改善

ベリーはアレルギー体質でもあり、アゴ下部に人間でいうニキビのようなブツブツが、できて痒がっていたので、「犬用マインドエース(現行商品名・キト・ケア)」も購入しました。ごはんにスプレーしはじめて1ヶ月位経ち、ニキビの方はまだ完全に治っていませんが使用前と比べるとひどくならずにすんでいます。それに、気がつけば耳の中がきれいになっています。以前は年中耳が汚くて、掃除してもしてもダメで、外耳炎になりかけたりしていたのですが、今は前ほど手入れしてないのにもかかわらず耳の中はきれいだと獣医さんに言われました。毛艶もいいし、これもグルコサミンと同じく病気予防の1つとして続けていきたいです。これからももっともっとすてきな良い健康食品を作り出してほしいと思います。

(追記)

今回新発売されたグルコサミンを使ってみたところ、赤くぶつぶつができていたところが良くなってきたのです。アレルギーというのは実は肉アレルギーだったのです。新商品はビーフエキスが入っていないためか、これに変えるとすっかり出なくなってきました。 本当に助かっています。

***ライフパークお客様担当より***

ベリーちゃんのこと、私どもも大変嬉しく思っています。改善要望の声に答え、ビーフエキスは原材料から外しました。より良いサービスを提供するためにどんな些細なことでも反映させる用に努力しておりますので、今後ともよろしくお願いします。

チェックリスト お友達ご紹介制度 グルコサミン350ご愛用犬種ランキング
  • 文中の日付・年齢などは体験談を頂いた当時のものです。
  • 文中の表現は、飼い主さまのご意向を尊重し原文のまま(商品名など除く)で転記しております。
  • 体験談は飼い主さま個人の感想のご紹介であり、製品の成果をお約束するものではありません。
  • ご紹介の製品は医薬品ではなく、健康食品、又は外用のお手入れ用製品となります。
このページのTOPへ
POWER MIST O4 新発売!
お客様の声 お客様の声 ライフパークもたびたび出稿 日本犬専門誌『Shi-Ba【シーバ】』 グルコサミン トリプレットA キト・ケア ペットのコラム 犬の関節症いろいろ お友達ご紹介制度