お客様の声 お客様の声 ライフパークもたびたび出稿 日本犬専門誌『Shi-Ba【シーバ】』 グルコサミン トリプレットA キト・ケア ペットのコラム 犬の関節症いろいろ お友達ご紹介制度
2024年 3月
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
2024年 4月
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

は休業日

インターネットでのご注文は24時間受付!

HOME>お客様の声一覧>お客様の声

体験談アーカイブス(2000年-2001年)

ペット用グルコサミン製品(旧取り扱いグルコサミン製品を含む)体験談集。

体験談 Vol.10 

加瀬信幸様(千葉県)

愛犬名

  • 信之助、信長(6才、4才)

    シェルティー、キャバリア・K・C・スパニエル 体重:4kg、9kg 性別:2匹ともオス

ご愛用商品

Dr.グルコサミン300プラスα(旧取扱い製品)
ペット用マインドエース(現行商品名・キト・ケア)

ご使用前の状況

Drグルコサミンはキャバが自宅の階段を上れなくなって飲み始めました。 そして2匹とも目が悪かった。

select2000_10_1.jpg 信之助ちゃん(上)、信長ちゃん(下)

ななめに歩く・・・そういうものなの?

キャバリアはブリーダーから購入するときななめに歩くのでアレ?と思いましたが、成長すれば治るだろうと済ませてしまいました。しかし、それは成長期後も続き、それが原因か3才の若さで階段をななめになってやっと登るようになってしまいました。かかりつけの獣医さんで薬もらってもあまり改善されず、そんな時雑誌で見かけたのがライフパークのグルコサミン製品でした。

半信半疑でしたが、1週間もすると以前の様にかけ上れるようになりました。お蔭様で今は皆でハイキングに行ったり私がロープを使って登る岩場もこの子は平気で私をぬかしてしまいます。

耳がきれいに、毛並みもツヤツヤ

またその後、より健康に元気に長生きしてもらおうと思って、ご紹介頂いたペット用マインドエース(現行商品名・キト・ケア)を購入し、エサにかけて与えてみた所、2匹とも以前から耳がよごれていて治療して頂いていたのがきれいになったのです。治療は痛いので大嫌いだった様で、治療後は食事もゆっくりしかできずかわいそうでした。ありがとうございました。今では色づやも毛並みも皆さんからほめていただいています。皮フの状態もお医者様にほめられますし、これからも病気とは縁遠くいけるよう期待しています。

***ライフパークお客様担当より***

お迎えになられた時からななめに歩くのは純血種ならではの遺伝性関節疾患の可能性があったかもしれませんね。しかし、早めに対処することで普段の生活になんら支障なくお元気に過ごしていただくことも出来るのです。内蔵に作用するキト・ケアと共に与えて頂くことで相乗効果も期待できます。

体験談 Vol.11 

近藤和彦様(群馬県)

愛犬名

  • クーガ(7ヶ月)

    ドーベルマン 体重:25kg 性別:オス

ご愛用商品

Dr.グルコサミン300プラスα(旧取扱い製品)

ご使用前の状況

後足をしきりに気にして歩き方がぎこちなかった。

select2000_11_1.jpg クーガちゃん クーガは後足のわき腹付近をしきりに気にして歩き方もぎこちないものでした。多分近親繁殖のために影響が出てしまったのだろうと獣医の先生には言われました。

ライフパークのグルコサミン製品を使ってみて、普段から全く足を気にしなくなりました。元気一杯走るようになり、犬種がドーベルマンですから、運動量も走る距離も多くなったのがとてもうれしいです。自分の方が疲れてしまうくらいになりました。

***ライフパークお客様担当より***

ドーベルマンも残念ながら遺伝性疾患が多く報告されている犬種です。活動的な犬種なだけになんとかしてあげることが出来て嬉しく思います。飼い主様の体力で不安なときは、好評のペット用に匹敵するほどの良品を取り揃えておりますので是非ライフパーク(人間用サプリメントのサイト)も参照なさってくださいね。

体験談 Vol.12 

北本美栄様(大阪府)

愛犬名

  • ラブ(2才7ヶ月)

    ウェルシュ・コーギー・ペンブローク 体重:14kg 性別:メス

ご愛用商品

Dr.グルコサミン300プラスα(旧取扱い製品)

ご使用前の状況

股関節形成不全

select2000_12_1.jpg ラブちゃん (写真左)

生後7ヶ月ぐらいからビッコをひくようになりました。手術をするほどでもないという事だったので、痛み止めの注射と、ビタミン剤の投薬を繰り返しておりました。1才半くらいまでは半年おきにビッコが出ていましたが、その後は2,3ヶ月おきに足を引きずるようになり、ひどい時は立ち上がることもできないくらいの症状でした。

そんな時、ライフパークのグルコサミン製品を雑誌で見つけて飲ませはじめました。まだ4ヶ月ほどですが、その間に1度だけ、びっこを引くのをみかけましたが翌日には元気に散歩に出かけていました。私はグルコサミンの効果が現われはじめたのではと思っております。もっと早くにグルコサミンのことを知っていれば痛い思いも少なく済んだのではなかったかと思います。

少し高いなぁ〜と思う時もありましたが、病院での治療法もないので、これからも飲ませてあげたいと思っております。後はダイエットですね。あまり走らせないようにしているので困っています。食事の時に グルコサミンをくだいてエサに混ぜているので、グルコサミンの容器を2〜3回、カシャカシャと振ってやると、台所でちょこんとお座りをして待っています。早く完全に治ってほしいな〜。

***ライフパークお客様担当より***

もっと早く知っていれば・・・とのお言葉はよく頂戴するのですが、出会った時が一番良いタイミングなので、これを貴重な縁と思ってお付き合い頂ければ幸いです。これをあげていれば何もしなくても大丈夫、というのではなく、合わせて適切な体重のコントロールなどのケアも続けてあげて下さい。ちなみにグルコサミンの現行製品は旧製品より砕いて与えやすくなっております。

チェックリスト お友達ご紹介制度 グルコサミン350ご愛用犬種ランキング
  • 文中に出てくる日付・年齢などは体験談を頂いた当時のものです。
  • 文中の表現は、飼い主さまのご意向を尊重し原文のまま(商品名など除く)で転記しております。
  • 体験談は飼い主さま個人の感想のご紹介であり、製品の成果をお約束するものではありません。
  • ご紹介の製品は医薬品ではなく、健康食品、又は外用のお手入れ用製品となります。
このページのTOPへ
POWER MIST O4 新発売!
お客様の声 お客様の声 ライフパークもたびたび出稿 日本犬専門誌『Shi-Ba【シーバ】』 グルコサミン トリプレットA キト・ケア ペットのコラム 犬の関節症いろいろ お友達ご紹介制度