お客様の声 お客様の声 ライフパークもたびたび出稿 日本犬専門誌『Shi-Ba【シーバ】』 グルコサミン トリプレットA キト・ケア ペットのコラム 犬の関節症いろいろ お友達ご紹介制度
2024年 3月
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
2024年 4月
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

は休業日

インターネットでのご注文は24時間受付!

後ろ両足股関節形成不全

愛野 里江 様 (大阪府)愛犬・愛猫恋太郎 (2才2ヶ月)
種類:バグ / 体重:7kg / 性別:オス
ご愛用商品グルコサミン350
ご使用前の状況後ろ両足股関節形成不全(治療として当初、関節サポートの療法食フードを続けると言う事と1週間分の飲み薬が出ました。)
中央が恋太郎くん

両足の股関節形成不全と言われ・・・筋肉は付けたいのに運動できず

生後10ヶ月の2004年3月に立ち上がりの動作に後左足を引きずる様になり又、少しの距離を走るにも後両足を揃えウサギ跳びの様に動かす様になりました。すぐに病院でのレントゲン検査を受け後ろ両足股関節形成不全と診断されました。脱臼をしたり悪化すれば歩行困難にもなるとの説明を受け、どうすれば治してあげれるのか?

手術をしたとしても治す為の手術にはならないとの説明を受け獣医さんからは軟骨形成等の成分が入ってる関節サポート療法食フードを続け痛みを出さない様に安静にする様にと言われました。が、いろんな話の中で、ある程度の運動もし、筋肉もつけさせてあげなければいけないとの話も聞きました。恋太郎は、5ヶ月余りショップでの長い生活をしてた仔で、もともと小さく細い仔で特にお尻から足部分は筋肉がついてない事も一目瞭然でした。

運動と筋肉、そして悪化させない様に安静にもしなくてはいけない、その兼ね合いが難しく足に負担かけない運動、泳がせる事が良いと聞けば、お風呂の浴槽で足を動かせる程度ですがさせたり、又プール施設のあるペンションへ行ったり、それでも一日数時間だけで定期的に続けられる事でもなく、少しのお散歩も・・と思って外に連れ出し歩かせては抱っこの繰り返しをした事もあったのですが、すぐに足をひきずるので、どうすればいいのか幾ら考えても答えは出ませんでした。

本当に療法食のフードだけに頼っていいのか?何も他に考えなくても良いのか?と思い「よし!サプリメントだ!!」

それから私のサプリメント探しが始まりました。

良いサプリメントを求めて

薬ではないと思いつつ、どうしても飲ませる事に不安で・・。そんな気持ちもライフパークさんのサイトを拝見し、このサプリメントなら!と思えました。すぐに恋太郎の症状などを伝え相談メールを送らせてもらったところ、もう感激と感動でした。その時のご回答は手元に残しておきたく印刷したのですが7枚にも及ぶものでした。自分が思ってた事や、おこなっていた事への迷いも的確なアドバイスで目からウロコが取れた感じでした。是非一日も早く、サプリメントを!!と思いすぐに注文させて頂きました。 続けていく中でも、随時症状を伝える事が気軽にでき相談もさせて頂く事が出来ました。

我が家は他にも2頭のパグ犬がいまして、なかなか安静と言う環境にはならなく特に遊び盛りの恋太郎は飼い主の気持ち知らずって感じで痛みが出ている症状を出してても遊ぶ事にいってしまい、よく抱っこし静かにさせる様にしてました。そんな事も相談にのって頂き飲用量を増やしたりしながらサプリメントを始めて 4ヵ月半が過ぎた頃、症状が頻繁に出てない事に気づきました。

確実にサプリメントを続ける事での効果は出てると確信持って思えました。

やんちゃ坊主復活!また遊んであげられるように

当初、かかりつけの獣医さんから診断を受けた時に定期的にレントゲンでの検査を受け状態を診た方が良いと言われていたので半年が過ぎた頃にレントゲン検査を受けました。結果は悪化してなく獣医さんにはサプリメントを始めた頃の事と症状が出なくなってきてる話をしました。

すると「良いことですね!」と続ける事を勧められました。我が家はワン連れでよく旅行に行くのですが以前は旅行先でのドッグランでの遊びも恋太郎は抱っこされ、それでも旅行だからと可哀相で少しだけ遊ばせてあげるんですが結局後で、本当に可哀相と思うなら辛い事だけど旅行であっても抱っこしてあげてれば痛い思いをさせずに済んだのに・・と後悔したものでした。サプリメントを始め効果の確信を持てた後に行った旅行では勢いよく走って遊び、大丈夫かな?と思いつつも、様子も見たいと思う事から遊んでる姿を見守りました。遊んだ日も、その翌日も全く症状が出なく今では旅行に行って遊んでる姿を安心して見る事ができ又たくさん遊ばせてあげれてます。そして、症状が出なくなった事で運動もできてる事から今では筋肉もしっかりつきました。

今現在、サプリメントを続けて1年が過ぎましたがライフパークさん、グルコサミン350と出会え良かったです。

正直なところ、お値段は高額だと思います。 でも、効果を思うと決して一概には高額だとは思えません。それよりも、このサプリメントで、こんなに効果をもたらしてくれる事、痛みや脱臼する事や歩行困難から大切な家族の一員を守ってあげれる事を考えれば金額の問題ではないです。これからもずぅーっと恋太郎の犬生に欠かす事のできないサプリメントです。そして、相談への的確なご回答や注文後の発送メールでも必ず気にかけてくださる担当の方のお心遣いにも、とっても感謝しております。

今は、もう全く症状が出てなく、2頭のお姉ちゃんパグに 遊びを誘ったり、遊んでもらえなければ自分でオモチャの ヌイグルミを振り回したりしてヤンチャしてます。 これからも、お世話になります。

追伸・・・・スタッフの皆様へ
グルコサミン350でやんちゃ坊主健在の我が家の 大切な家族の一員!恋太郎です。画像送りますので見てやってください。 。

***ライフパークお客様担当より***

恋太郎ちゃんのようなワンちゃんと飼い主様皆さんに、どのようなケースであっても、真摯に向き合うことで少しでも早い変化につながれば・・・と思い対応させていただいております。その分ご相談のご返信も長くなってしまいがちで(読んでもらえるだろうか、分かってもらえるだろうか)と案じながら返信しています。返信を印刷までして頂いて大変ありがたく存じます。良い物を良いと認めてくださった掛かり付けの獣医さんの後押しも心強かったことと思います。より与えやすいよう改良したグルコサミン製品もございますので、そちらのほうも宜しくお願いします。

POWER MIST O4 新発売!
お客様の声 お客様の声 ライフパークもたびたび出稿 日本犬専門誌『Shi-Ba【シーバ】』 グルコサミン トリプレットA キト・ケア ペットのコラム 犬の関節症いろいろ お友達ご紹介制度