お客様の声 お客様の声 ライフパークもたびたび出稿 日本犬専門誌『Shi-Ba【シーバ】』 グルコサミン トリプレットA キト・ケア ペットのコラム 犬の関節症いろいろ お友達ご紹介制度
2024年 4月
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
2024年 5月
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

は休業日

インターネットでのご注文は24時間受付!

足を痛そうにかばっていたレトリバーがサプリメントでまたフリスビーで遊べるように

中浦 誠&婦司子 様 (岡山県)愛犬・愛猫ジュリア (4才8ヶ月)
種類:フラット・コーテッド・レトリバー / 体重:32kg / 性別:メス
ご愛用商品グルコサミン350(旧製品)
ご使用前の状況変形性関節炎 若い頃、過度の運動のせいか、右後ろ足の軟骨成分が すり減っていた上、関節がとがっていてそれがこすれて痛かったのか…
泥んこ遊びのジュリアちゃん 左:リーザ(グレートデーン) /中:ジュリア(フラットコーテッドR)/右:まりん(シェルティ)/旅行大好き!みんなで海へ

グルコサミン350を使い始めて1年以上たちます。といっても現在は「治療」のためではなく、「健康維持」のためです。(お徳で買い忘れの心配もない「定期便」ができてますます便利です)

当時、ジュリアはハイパーな子で運動が大好きでした。しかし過度の運動のせいか、ある日、フリスビーの無理なキャッチをきっかけに右の後ろ足を痛めてしまったのです。病院が出してくれるサプリを信用して服用したものの、一向に治りません。(値段的に高価なものだったというだけで信用していたのかもしれません。)他にもいろんなサプリを試してみましたが効果なし。半年以上も片足をかばっていましたので、もう片方の足にもかなりの負担がかかっているハズです。もう、心配で心配で胸が押しつぶされそうな思いでジュリアを見ていました。

そんな時、「レトリーバー」に掲載されていたグルコサミン350 の記事を見たのです。「2週間で効果が表れた」とか「今ではぴょんぴょん飛びはねられるまで回復」などの体験談を読むと、どれだけ努力してもムダだった私にとって、「この記事も、どうせ数少ない成功例の紹介なのね…」とアキラメの気持ちでしか見れなかった反面…「もし、これがホントなら…ホントなら…だめでもともとやってみるしかない」という思いもわいてきて、がけっぷちの気持ちで注文してみました。

今までのメーカーと違い、ライフパーク さんではていねいに事情をきいてくれて服用法などのアドバイスをしてくださいました。

さて、服用をはじめて2週間くらいたった頃でしょうか…今までは毎回のように起き上がる時、痛い方の足を「パキッ」と鳴らしながら痛そうに上げていた様子が…回数を減らしてきたように思いはじめたのです…「気のせいかな…」と思いながら足を上げる回数を数えていると、やはり確実に減っている…「そんなバカな…!!病院の治療でも治らなかったのに…」というオドロキでいっぱい、そして私の心の中が少し晴れてきました…「もしかしたら治るかも…!!」そう、希望が持てる瞬間でした。

痛みがあった頃は「もう、ジュリアはこのフリスビーを追いかける事は出来ないんだ」と思い、物置きにしまっておいた「ジュリアの大好きなフリスビー」。。。何かの用事で、物置きを開けた時、(ニオイがするのか)シッポを振りながら棚の上のフリスビーを見つけて取ろうとする姿を見て、つらかった…

でも、そんな日々も昔のこととなり、今は大好きなフリスビーを、ジャンプして取れるようになったんです。こんなウレシイことはありません…もちろん「遊び過ぎ」は厳禁ですが… 。

***ライフパークお客様担当より***

ライフパークでは、飼い主様にご納得頂けるまで、とにかく丁寧に、とことんご説明・アドバイスさせて頂くことを心がけております。「病院の治療で、他所のサプリでダメだった・・・」という場合でも、諦めないでライフパークに連絡して良かった!と実感して頂きたいからです。その上で、成果の出方は本当にワンちゃんそれぞれの条件によって個体差が生じますので、状況に応じた使い方・摂取量でお試しいただきたいと考えます。今回のジュリアちゃんのように2週間で目に見えて変化するコもいれば、数ヶ月~半年と時間を要するケースもあり、ご提供させていただく側としても、それぞれのワンちゃんにベストな解答を探るために、日々努力しています。

POWER MIST O4 新発売!
お客様の声 お客様の声 ライフパークもたびたび出稿 日本犬専門誌『Shi-Ba【シーバ】』 グルコサミン トリプレットA キト・ケア ペットのコラム 犬の関節症いろいろ お友達ご紹介制度